My Treasure~双子ちゃんが教えてくれたこと~

双子妊娠、出産、育児。双子育児に悩んでいる人へ

月齢別!双子の沐浴、こうやって乗り切った~必要なものリストや実際に行った沐浴方法からオススメグッズまで~
『困った!双子用ベビーカー選び間違えた』そうならないためのベビーカーの選び方
ドライブ中の双子のダブル泣きに困惑~嫌がるときの対処法とパターン別チャイルドシートの選び方を考えよう~
緊急事態宣言発令で双子育児中のおうち時間の変わったこと変わらなかったこと

食品豆知識を踏まえた「らでぃっしゅぼーやのお試しセット」の中身と妊婦&ベビーサポート特典

 

食品宅配サービスのお試しセットを注文するにあたり、気になることはやっぱり中身ですよね。

【らでぃっしゅぼーや おためしセット】が届きましたので、うれしいサポートや作ったもの、食品豆知識などを含めてまとめてみました。

POINT

・おためしだから、そんなに量は入っていないんじゃないかな?
・気になるけど、中身がわからないから買うのはちょっと不安だよね
・農薬はどれくらい使ってるのかな?

と思っている方におすすめの記事です。

f:id:ce-ciel:20200507153116p:plain

らでぃっしゅぼーやについて

公式:らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーやとは有機野菜・低農薬野菜・無添加食品の宅配サービスです。

取り扱い商品は食品の他に、定期お届け会員には日用品やアクセサリー、婦人服等の販売もされています。

f:id:ce-ciel:20200507132300p:plain

注文すると、自社トラックまたはヤマト運輸で全国に宅配をしてくれます。

育児中にはとてもうれしいサービスです。

【食品豆知識】有機野菜・低農薬野菜・無添加食品とは

無農薬野菜、無農薬栽培と言われると、「あ!農薬は使ってないから安心だね」となりますよね。

でも、らでぃっしゅぼーやが提供する有機野菜、低農薬野菜、無添加食品はよく聞くワードではありますが、実際どのようなものか明確に答えてと言われるとちょっと迷ってしまうところがあります。

その4つの違いについてまとめてみました。

①無農薬野菜とは

栽培するときは、農薬を使わない栽培方法です。

ただし、肥料は使っても大丈夫とされているようです。

その分手間がかかるので、お値段はお高めとなります。

②低農薬野菜とは

低農薬野菜とは、できる限り肥料を使わずに栽培された野菜のことです。

らでぃっしゅぼーや独自の環境保安型生産基準「RADIX」を元に、できる限り農薬を使わずに、安心して食べてもらえる野菜を提供しています

③有機野菜(オーガニック野菜)とは

有機野菜はオーガニック野菜とも呼ばれています。

農薬や化学肥料などを2年以上(場合によっては3年)使用せずに、たい肥などの有機肥料で作られた畑を使って作られた野菜です。

また遺伝子組み換えもしないものとされています。

有機野菜となるには農林水産省が認定する『有機JAS規格』が必要となります。

④無添加食品とは

食品添加物を使用していない食品のことを無添加食品と言います。

*食品の加工や保存などの際に使用する物質のこと

しかし一言に無添加といっても、一部無添加と完全無添加があります。

 

つまり、らでぃっしゅぼーやではこの②~④を使用した食品を提供しているため、小さなお子さんにも安心して食べられるものとなっています。

らでぃっしゅぼーやのオススメポイント

公式:らでぃっしゅぼーや

宅配サービスのメリットと言えば、下記のようなものがあげられるかなと思います。

・自宅にいながら食材を選べるため天気や状況に左右されることが少ない

育児中の買い物は天気も大きく左右しますよね。

雨の日のお買い物はもう本当に大変です。

・お店に行って、ほしいものが売り切れていたという失敗がない

例えば、トマトが欲しいと思って買い物に行ったら、もう売り切れということがあると思います。

でも、オンラインなら、自宅にいながら在庫の確認や注文ができるというところがとてもありがたいですよね。

では、具体的にらでぃっしゅぼーやのどんなところがオススメなのかをまとめました。

①食品が安全でおいしい

食品については冒頭でまとめた通りです。

そして、新鮮で安心なものが自宅に届くのは主婦としてはとてもうれしいですよね。

②妊婦&ベビー特典がある

らでぃっしゅぼーやには、ベビー&マムといった妊娠中~3歳未満のお子様がいる家庭を対象としたサポートを行っています。

f:id:ce-ciel:20200507141251p:plain

★特典内容

・らでぃっしゅぼーや専用車でお届けする定期お届け品(単品商品、「登録サービス」、「おいしい定期便」)の配送料が最大36ヶ月(156週間)無料

 

*お試しセットとヤマト運輸でのお届けエリアの場合は対象外

*母子手帳と健康保険証の添付が必要

③お友達紹介特典がある

f:id:ce-ciel:20200507142341p:plain

友達が入会してくれることで、お互いに3000円分のお買い物券がもらえます。

友達と一緒にお得にお買い物が楽しめますね。

④おためしセットがある

実際に見れないというデメリットはどの食品宅配サービス特有のものがありますが、その不安を解消してくれるサービスがおためしセットです。

旬の食材をたくさん入れてくれるので、おいしさや新鮮さなどを体験することができます。 

実際に私もおためしセットを購入してみました。

うれしいチケットもついてきました。

f:id:ce-ciel:20200507144119j:plain

ほとんどなにが届くかわからない状態だったので、我が家の双子たちからすれば、らでぃっしゅぼーやのダンボールは宝箱感覚だったようで、とても喜んでいました。 

 

気になるお試しセットの中身は?

おためしなのに大きなダンボールにこんなにたくさんの野菜とフルーツが入っていました。

お試しセットの内容は時々変わることもあるとの記載がありましたが、違ったのはツナ缶が別の缶詰になっていただけでした。

f:id:ce-ciel:20200507144124j:plain

お値段以上のおいしいお野菜や果物が届き大満足です。

セットの中には『ふぞろい野菜』を1品つけています

とのことで、小さなじゃがいもが入っていました。

お野菜を作るうえで気候によってばらつきが出てしまいます。

でもそれを野菜の個性だと思って楽しんでください。

とのことでした。

 

出荷する野菜って、形が綺麗じゃなかったり、小さいだけで廃棄されてしまうこともあります。

でもそうじゃなくて、それも農家の方が一生懸命に育ててくれたおいしい野菜だから上手に使えたらいいですよね。

安全安心だけではなくて、食品を大切にするという気持ちが伝わってきてなんだかとても考えさせられました。

ふぞろい野菜で作ったじゃがいもの煮っころがし

f:id:ce-ciel:20200507144113j:plain

このサイズのじゃがいもは煮っころがしにできるので、とてもうれしいです。

子どもたちから好評で、あっという間になくなってしまいました。

普段はほしいものを選んで行うお買い物ですが、届いたもので料理を作るのもまた楽しいですし、主婦として料理のレパートリーも増えるのでうれしいですよね。

まとめ

おためしセットを注文して良かったこと

・らでぃっしゅぼーやで提供する食材が安心安全でおいしいということがわかった

・どんな野菜も大切にするという気持ちが伝わってきてうれしかった

・子どもたちがおいしく野菜を食べてくれた

・買い物に行く手間が省けてとても楽だった

 ・値段以上のものが届いた

みんなで食卓を囲むときに子どもたちの笑顔が見れるのって、とてもうれしいことですよね。

育児中は特に目の前のことで一杯いっぱいになって、ゆっくり買い物を楽しむという時間もあまりないと思います。

買い物の労力を減らす分、子どもたちの笑顔を食で増やせたら素敵なことですね。

お得に美味しい有機野菜や無添加食品を味見しよう!【らでぃっしゅぼーや】 

 

オイシックス系列の3サイト比較はこちら

www.my-treasure-twins.com