My Treasure~双子ちゃんが教えてくれたこと~

双子妊娠、出産、育児。双子育児に悩んでいる人へ

月齢別!双子の沐浴、こうやって乗り切った~必要なものリストや実際に行った沐浴方法からオススメグッズまで~
『困った!双子用ベビーカー選び間違えた』そうならないためのベビーカーの選び方
ドライブ中の双子のダブル泣きに困惑~嫌がるときの対処法とパターン別チャイルドシートの選び方を考えよう~
緊急事態宣言発令で双子育児中のおうち時間の変わったこと変わらなかったこと

勧誘さえ乗り切れば無料のディズニー英語システムサンプルは最高にきっかけになる

 

小学校から英語学習が義務化された今。
大きくなったときに困らないように英語を学習させたいと思う方も多いのではないでしょうか。

でも実際どうやったら英語を好きになってもらえるのか、高い教材を買って失敗したら不安でなかなかスタートできないと思う方も多いですよね。

そのうちの一つが【ディズニー英語システム】だと思います。

今回サンプルを取り寄せた感想やちょっと困ったことと対処法をまとめましたので、参考になれば幸いです。

POINT

・ディズニー英語システムサンプルを使った子どもたちの反応

・勧誘があった場合の対処法 

f:id:ce-ciel:20200508172025p:plain

ディズニー英語システムについて

ディズニー英語システム

よくこのような広告見かけませんか?

これはワールド・ファミリーのディズニー英語システムです。

かわいいディズニーのキャラクターたちと一緒に楽しく英語で遊ぶことができます。

ディズニー英語システムのサンプルは0歳~4歳となっています。

我が家の双子はこれで英語が好きになりました

公式:「ディズニーの英語システム」

英語をはじめさせたいと思ったとき、何かいいものはないかとにかく探しました。

そして見つけたのが、【ディズニー英語システム】です。

はっきりとは覚えてませんが、2歳か3歳くらいのときに無料サンプルがあったので取り寄せました。

CDとDVDのセットや歌の本などが届きました。
f:id:ce-ciel:20200508170310j:image

本当にかわいくて、子どもたちはすぐさま虜になりました。

ディズニー英語システムは、ミッキーやミニーなどかわいいディズニーキャラクターがたくさん英語で話しかけてくれます。

不思議なもので、大好きなキャラクターが英語で歌ったり踊ったりしているのを見ると子どもたちって自然と英語を身に着けていくんですね。

 

きっかけが無料サンプルであろうが、高いフルセットであろうが、子どもたちには関係ありません。

大切なのは子どもたちが英語を好きになれるかどうかだと思っています。

このサンプルを見た子どもたちの反応

年齢別に子どもたちの反応や変化をまとめました。

3歳の時

①抵抗なく英語に触れられるようになった。

②3歳の時にはABCの歌を覚えて歌ったり、顔のパーツを真似して英語で言ったりしていた

4歳の現在

①大好きなラプンツェルや美女と野獣、アラジンなどのディズニー映画を英語で見たいというようになった。

②英語音声、英語字幕でも抵抗なく最後まで映画を見れるようになった。

③『Hello』『Good morning』などの単語が出てくるようになった。 

④英語をとても身近に感じている様子が見られる

英語で会話をするというところにはまだまだ至っていないので、聞くだけではなく、会話をするという楽しさを知ってほしいなと思います。

 

ディズニー英語システムのメリットデメリット

公式:「ディズニーの英語システム」

子どもたちが大好きなディズニー英語システムですが、いいところもあれば、これはちょっとと思ってしまうような出来事もありました。

メリット

・大好きなキャラクター登場で子どもたちが夢中になって英語を自然と身に着けられる

・親子で一緒に歌いながら楽しめる

・サンプルが無料なのにとても豪華で、それだけでも子どもたちが英語を楽しむきっかけになった

・気になる場合は自宅に来てもらう無料体験もある

デメリット

・サンプルを取り寄せた後の勧誘電話が多くて少し困った

・大好きだけど教材自体をフルセット揃えようとするととても高額になって、本格的に始めるのは簡単ではない

勧誘をうまく乗り切る方法

料金に加えて結構有名なのが勧誘についてですよね。

しつこいな~と感じる方も多いようです。

中には無料サンプルだけでは勧誘はなかったという方もいらっしゃるようですが、私の場合は結構ありました。

でも、それを乗り切ったら英語システムは本当に楽しくて子どもたちにとっても有意義なものになります。

 

ですので、勧誘電話がかかってこなくなった方法を紹介させていただきますね。

私も勧誘電話に悩んでいました。

でもある日思い切って言ってみました。

f:id:ce-ciel:20190624160238p:plain
ママ

勧誘電話が多いのは本当に困ります。

やるときはこちらから電話をするので一切電話をかけてこないでいただけますか?

とはっきり伝えました。

その後は一切連絡がストップしました。

迷っているな、ちょっと脈ありかな?と思われるのが一番勧誘が増えます。

なので、はっきりと伝えることが大切だと思います。

まとめ

勧誘の多さの口コミでサンプルを取り寄せるのを迷っている方へ、お伝えしたいことは

【勧誘さえ乗り越えたら、子どもたちが英語を好きになるきっかけができるかもしれません】

ということです。

女の子は特にかわいいものやお姫様が好きな子が多いですよね。

英語に触れさせたいと思ったとき、まずは英語に触れるきっかけ、英語を好きになるきっかけを作ってあげることが大切なのかなと思います。

勧誘に乗り切る策はきっとあります。

勧誘が嫌でチャンスを逃すほうがもったいないなとも思います。

子どもたちと楽しく英語がスタートできるように願っています。

 

サンプルの詳細はこちらから

☑ ディズニーの英語システム無料サンプル